牛タン

宮城のオススメお取り寄せギフトと言えば牛タン

最近ではネットでも流行っているお取り寄せギフトですが宮城のお取り寄せギフトは人気があります。
オススメは仙台名物の牛タンです。
肉厚なものや味噌仕込みになっているものが人気です。
牛タンの柔らかい部分の芯タンは厚切りになっていても柔らかくテレビ番組のお土産ランキングでも二位に選ばれる程です。

復興から立ち直った気仙沼のフカヒレのお取り寄せギフトは姿煮やスープ、ラーメン等がセットになっているものもありフカヒレを堪能することができます。
フカヒレの高級なイメージが上司や恩師、取引先に贈るのに重宝されています。

宮城県はスイーツも人気です。
モミの木のチーズケーキ、ケーゼクーヒェンはレモンの酸味があり小麦粉を一切使っていません。
大きさも直径12cm、15cm、18cmとあるので送りたい相手に合わせて選べます。

宮城にはかっぱの伝説もあり85年も前から作られている銘菓のかっぱまんじゅうも人気の一つです。

宮城県は牛タンだけでなくブランド豚もあり、気仙沼の魚介類もあり名産物が豊富な県です。
その中で自分のオススメの一品を探してみてはいかがでしょうか。

Recent Entry

  1. 金閣寺
    お取り寄せギフトが広まったことで、その土地に直接行ったり地元に住んでいる知人にお願いしなくても、その…
  2. 北海道
    北海道といえば、乳製品を使ったスイーツが有名でしょう。なかでもチーズケーキは美味しいものが多いで…
  3. シーサー
    日本人はとても旅行好きで知られていますが、そんな日本人にとって最も人気がある旅行先なのが沖縄ではない…
PAGE TOP